感想戦

【結局本妻】

カービィちゃんに続きクッパJr(レミー)もVIPファイターになりスマブラ絶好調おじさんですがこの度

f:id:hgwrujie:20201019005043j:image

f:id:hgwrujie:20201019005048p:image

本妻のお花ちゃんが魔境に行きました。結局本妻。花しか勝たん。

 

【本編】

実のところ言うと婚活さんも割と調子良くてですね、今5人とやり取りして3人と会う約束をし実際に2人と会ってきました。本日はその感想戦でございます。

 

1人目、清掃業33歳

メッセージでのやりとりではなんかデリカシーないなという印象。土日休みでないということで木曜夜に会うことにした。

事前に飯は何が良いか聞いたがその日の気分とかだるいことをぬかしてきたのでファミレス(ロイヤルホスト)に行く。

実際に話してみて、僕はこの人を婚活疲れおばさんと名付けることにした。

終始婚活に疲れたという話を延々とされた。婚活を始めて半年経ち何人かと会って話してみたが進展がない。なんか価値観が違うだの義理で会ったりしてたら疲れただのそんなんばっかだった。

しかも自分からはあまり申し込みしてないらしい。(おれには紹介所からのガバ紹介があったから申し込んだとのこと)

正直そこはもうお互い残りものなんだから待ちの姿勢じゃなくてアグレッシブにいけよと思った。女性は男性からのアプローチ待つものみたいな価値観は捨てろ。って言いたかったけど堪えた。

休みも合わねえし勤め東京らしいしこいつに会うために時間作るかと言われたら作らん。その場でお断りこそしなかったが次はないなという感じ。

 

2人目、福祉系29歳

メッセージは仕事上夜勤等あるためか亀。とりあえず今の自分としては会う約束できた奴とは全員会うというテーマでやってるのであまり気にしなかった。

飯はイタリアンが好きとのことだったので適当に食べログで調べ良さげな店を提案、こちらとしても希望はいってもらった方がありがたいし今はGOTOイートでポイントつくから極力予約をしておきたい。どうせ払うの俺だし。

実際に会ってみて、ゆいPがきた。相談所のプロフィールには体重も書いてあるので多少の予想はしていたが、こいつ確実にサバ読んでるしなんなら俺より重いなという印象。

話した感じはまあいい人ではありそう。しかも職種こそ違うが同業者だった。とりあえず仲良くはしておこう。

でもこいつとは結婚はできないなと思った。だって勃たねえもんこいつじゃ。ちょっと自分よりでかい人は守備範囲外でしたね。当方贅沢を覚えてしまったタイプの童貞なので…

一度お会いしても2回目にいけないんです。何がいけないんでしょうという問いに体型と言う勇気は俺にはなかった。でもそれは自分で気づいて欲しい。

なんかこの人は割と俺のこと狙ってそうで怖い。

 

とまあクソブス童貞な自分を差し置いて他人を酷評する結果となりました。

そして何故か今日はメッセージが続いていた人からの連絡が誰からもきませんでした。先行きが怪しい。

来週もガチガチに予定を入れています。なんなら相談所以外で連絡とってる異性すら複数人います。一人一人に真摯に向き合おうとすると非常に疲れるから適宜絞っていきたい。

 

正直普通に相談所以外でLINEしてる人の方が知った仲なのでとても楽です。この人たち俺と結婚してくれねえかな…まあ無理だよな。

 

平日がやってくる。寝よう。

 

 

【補記】

そういえば没になった人数が40を超えました。前々から言ってる80を超え、やっても100までやってダメなら一年経たずに辞めようと思ってます。年内に終わるかもね。おやすみなさい。