卑屈に拍車

2021年になり婚活を休んだ。

休む決意をしてすぐにコロナの大何波だかがきて緊急事態宣言になった。

こりゃやってても人に会う機会なんて作れねえなと自分の行動を好意的に捉えることにして

いつのまにか1ヶ月経っていた。

人に会わぬ分、自分磨きに時間を費やすつもりが

全くやる気が起きなかった。

自分を磨いた先に他者からの評価の向上を目標に掲げるとそんなの無理だろと心を閉ざして何もできなくなってしまう。

おれが婚活をしていることを知っている職場の同期(俺の同類のクソ童貞)が

他の方法(仲人なんちゃら?)もやっていこう!俺もやるから!と熱弁してきて

死ぬほど鬱陶しかった。

てめえ1人で勝手にやってろと心底思った。

彼氏ガー女は今年も俺を心配するフリして脈絡なく惚気て同棲したいとか抜かす。

友人夫婦のおめでた報告があったり

妹夫婦の住宅ローンの相談に乗ったり

自分は何も進捗がないのに周りはどんどん【家庭】というものを築いていき人として高い次元のステージへ登っていく。

 

下手くそなりに俺だって頑張っているはずなのにどうして何一つとしてうまくいかないのか

結局去年一年で出会った女性で俺に何かプラスの要素を与えてくれたのは仮想通貨詐欺中国人くらいだよ。丸一年頑張ってそんなことあるか普通?

そんなに俺は人としてダメか?自分では頑張ってるつもりだけどやり方を間違えた努力は全て無駄か?

これでもメンタル擦り切れるまで我慢して頑張ったつもりなんだけどな。所詮はつもりなのかな。

 

あ、あと先週罪のない鶏を虐殺してからノイローゼ気味だったりします。

 

そういうことなんでとりあえず、今月も婚活はしません。心が前向きになったら再開したいけど正直このままもう何もなく終わる気がするよ。

 

何かアドバイスでも慰めでもなんでもいいから声を掛けてくれたら嬉しい。

 

おわり