【口兄・100投稿】

【乗り遅れて行き着いた先】

何年くらい前かな。こんな僕にも何個かある仲良くしてくれてるコミュニティの一つでEDMとかラップが流行り始めた時期があったんだけど、多分その当時って俺が便宜上元カノと呼んでいる生物にお前ブスだしおもんないって理由でふられたり、人生の中で嫌いな奴五本指に入るモラハラパワハラクソ上司から逃げる為に転職キメた時期とかに被ってて、精神がガタついてたがために自分の頭に新しい何かを入れる余力がなくてさ、全然その辺の流行に興味を示さなかったんですわ。ただ時間も経てばEDMやらラップがなんたるかってのが少しずつ自分の頭にも入ってきてさ、YouTubeとかでその辺のジャンルを冠する動画とかも結構上がってて、ここ最近はバーバパパと今酒ハクノばっかり見てます。という近況のお話

※1バーバパパ

https://youtu.be/ZvsNuyXhvZ4

※2今酒ハクノ

https://youtu.be/vyJnb2KGT44

そもそもこの動画はラップとか関係ないけど

【本編】

という訳でね、実はこれが100本目の投稿です。恒例の約10日間の進捗から書きます。こないだどこまで書いたっけ?の作業から始まるので時間がかかる。二人あったけどどっちもちょっとなしって話までだったね。

 

10月23日

親父の還暦祝いをした。生まれて初めて6桁の時計を買った。喜んでもらえたけど11月を乗り切るれるか不安になった。

 

10月25日

○-netでマッチした人と食事。これで通算3人目。今回は初めて昼に会った。

初めてかわいいなと思える人がきた。結婚に関する真面目な話から砕けた話も含め結構色々話せたとは思う。食べ方が綺麗で後々自分食べ方汚かったなと少し後悔した。おれにはもっとレストラン慣れが必要かもしれない。

最近彼氏と別れ勢いで相談所に登録したとか、やっぱかわいい子はそういう感じよな。

なんとなく時間をかけたら確実に他に取られる気がしたので11月8日に次の約束をした。約束が出来ただけでもでかい。あとLINEを聞いたので以降はLINEでやりとりをした。

 

10月最終週(26〜29)らへん

なんの因果か申込みがどっさりきてやりとりできる人数が6人まで増えた。

ここで歪溶岩はあることに気づく。申込みしてる奴の中に○-netからのガバ紹介でおれに枠使われたから仕方なくで申し込んでる不届き者がいる。申込み時のメッセージがサンプルの定型文のままだし、とりあえず返事してみたが一週間以上音沙汰がない。

月一くらいで湧いて出るあっちから申込みしといて返事の一つも寄越さないクソの正体がわかった。こいつら全員○ねばいいのに。

まあその辺はほっといて申込みきた人達の対応もしつつ先日会った人とのLINEに注力した。しかし…

 

10月30日  AM6:30

この日在宅勤務申請をして8時まで惰眠を貪るつもりだった歪溶岩氏は某既婚の女友達に早朝LINE爆撃10連打を受け不服にも目を覚ました。寝ぼけ眼でスマホを確認すると、先日会った女性からもLINEの通知が来ていた。ちょうどこちらから次会う場所の提案をしていたところであった。

「申し訳ありませんが、真剣にお付き合いを考えたい方ができたので、連絡を遠慮したいです。本当にすみません。」

うん、まあそんな気はしてたよ。二日くらい前から明らかに返事遅くなってたしさ。おれ自身このパターン街コンとペアーズで既に経験済みだし慣れたもんだけどよ…

早朝はやめてよね。在宅勤務じゃなかったら即死だったわ。

俺は最後の力を振り絞りその人に「おめでとうございます。今後のお幸せを影ながら応援してます。ありがとうございました。」という旨の連絡をし、同僚に「今日は私は在宅勤務です。客から電話きても不在で通して下さい。よろしく。」と一斉送信し枕を鳴らしながら二度寝をした。(もちろん定時と共に起床し仕事はきちんとやりました。)

 

11月1日

10日に一度(2名)の毎度恒例ガバ紹介タイム

遂に県内の人間が紹介されなくなった

いや、何も言うまい。もう潮時なのかもしれない。

実際今やりとりをしている人も3人ほどいるが、二人は栃木の人間、一人は在住こそ茨城だが生活圏が都内といった具合だ。なかなか会う機会を作るのも大変だと思いまだ会う提案をしていない。

10月だけで3人にあった反動か、はたまたもう条件の合う人はいないのか、ここに来て一気に活動が停滞してきた。

なので今日事務所で年に三回(10人)できる写真申込み(通算2回目)をやってきた。これらが仮に全て没になった場合没人数が60を超えることになる。いよいよリミットは近いとみていい。

 

本来なら今回はこれまでの雑感も書くつもりだったんだけど2000文字近くなってしまったので今日は以上。それではまた次回。