相談に乗ってくれる人を鋭意募集中なお話

この情勢の中でなんなんだけど4連休中2度ほど酒飲みの機会があってさ、僕は家が田舎なもんで酒を飲んだ日は必ずビジホに泊まるんですよ。その時は酔ってるからビジホ行く前にコンビニで酒買うんだけど決まって飲まずにすぐに寝ちゃうから家に酒が余る。

その余ったお酒を飲みながら今日は適当に書いていきますこんばんは歪み溶岩です。

 

世間がこんなだから式とかは延期になってるけど地味に友人身内に結婚出産ラッシュが来ていて…って違うか普通に適齢期だから普通に結婚出産してるだけだなラッシュとかじゃないわ。

でさ、今日爺様に言われたんよ。早く相手見つけろって。それと酒の席とかでもお前そろそろどうにかしなよみたいな空気流れるんだけどさ、無理だから…俺だってね、どうにかはしたい。でもどうしても俺は成功体験を経ずに自己肯定感を育めねえんだ。やれば成果出るもの、それこそ仕事とかスマブラでしか自分に自信を持てない。それはそんなに異常なことか?自分騙すとかどんな強靭なメンタルしてたらできるんだか意味不明ですよ。

それでも自分なりには精一杯の勇気振り絞ったことを言ってるつもりでも明らかにもう一歩が足りてないせいで本気にとってもらえやしない。自己肯定感さえあれば踏み出せそうな一歩が踏めぬ。仮に本気にとってもらった際の反応が怖い。どうでもいい人間になら嫌われようがなんだろうが知ったこっちゃねえのにな。

よくよく理解しているつもりの人間の内側に過剰に怯えてしまう俺はなんてダメな奴なんだと泣きたくなった連休であったよ。

 

350ml缶のハイボール一本飲むのって本当大変だよな。酔った勢いで書いたから後でめっちゃ恥ずかしいことになってそう。知ったこっちゃねえか。それではお休み皆の衆