思いやり的なやつ

実質2日経ってるけど投稿したの13日だからセーフよな。こんばんはハートレスモンスター歪み溶岩です。

そんな哀しき妖怪にも人の心が辛うじて残ってんなと思ったお話でしたね。

 

結局は死ぬほどモテないとか人望がないことへのコンプレックスから始まる話なんだけど、基本的に自分には奉仕の心がないと思ってましてね。というのも自分が誰かのために何かをしてあげたとしてその相手からいい感情なんて持たれない、むしろキモって思われるという被害妄想を患ってましてそれが歳を重ねるごとに酷くなってるんですよ。

でもそんな俺が前回の投稿で散々悪態ついた前の部署の為に延べ50時間超は無償労働したんですよ。冷静に考えりゃありえんのよ。でも前の部署で特に仲良くしてもらってた3人の同僚だけが大変な仕事させられて苦しんでる姿を見ちまったらこれはもう俺で良ければお手伝いしますってなったよ。まだ俺には人の心が残ってたんや…

 

 

ってこれよく考えたら人選んでるだけか。まあなんでもいいよ今俺は自己肯定感を高める練習をしてるんだ。そういうことにしておけ。

でもあれだね。本当に信頼してる人からの感謝の言葉ってのは俺みたいな人間嫌いマンでもちゃんと心に入ってくるもんだね。

 

なんか言いたいことが迷子になってきた。30歳になったら素直な心を持った人間になりたいと歪んだ心の妖怪は思いましたとさ。おしまい。