上半期の総括と最近の悩み

歪み溶岩の「嫌いなものについて語るコーナー」はっじまるよーん٩( ᐛ )و

今日語る僕の嫌いなものは「夏目漱石流の【月が綺麗ですね】を使ってみたけど相手にそれがアイラブユーだとは伝わらない」系のネタだ!!!

これね、こないだツイッターでも見たし某栄養ドリンク剤のラジオCMにもあるんだけどみんなはこの系統のネタどう思う?なんとなく使ってる側は「文学への造詣があって素敵な言い回し」「知的草食男子と鈍感女子のもどかしさの演出」的な狙いで使ってる感じするけどさ、リアルにこの言い回しで異性が口説いてきたとしたらどう思うよって話でさ

僕は「自分で言葉の一つも紡げないで女口説こうとしてんじゃねえよ半端な知識で自分に酔うな死ね」って思ってしまうんですね。百歩譲って月が綺麗ですねを使うまではいいとしよう。ただ伝わらない相手に対して使うのは本当ダメ。一番無能。君明日から仕事来なくていいから。そこはちゃんと相手の趣味嗜好を把握して死んでもいいわを引き出せる相手、最悪断られてるにしても意図を理解した上で断りを入れてくれる人に対して言うのが様式美ってもんじゃろがい!!と、女性を口説いた経験のないクソ童貞が喚いているのでした。

 

そんな訳で表題に戻るんですけど、今年も早いもので半分が通り過ぎまして、人生ひとりでできるもん継続中な僕の上半期を振り返ってみます。箇条書きでいいよね。

・とりあえず今は彼女とか結構です宣言

・同期から謎の信頼を得てお兄さんポジを確立

・いつまでも終わらぬ残業、わずかに潤う懐

・そんな時に限って入り続ける週末の予定

・もう第何次かもわからぬ友人の結婚ラッシュ

・そんな中僕は親が自分を産んだ歳に到達

・6kg減量

そして何より

パックンフラワーでVIP達成f:id:hgwrujie:20190703234617j:image※画像は最高戦闘力

多忙な中でよく頑張ったと自分を褒めてあげたいよね。

ちなみにこれ誕生日迎える前に達成したんだけど、一つ歳をとる節目に何かを達成するってのはやっぱり気持ちいい。

ちなみに去年は誕生日前に役満をあがっており一昨年は誕生日前に彼女ができたとか言ってはしゃいでました。詳しくは過去記事を読め。やっぱ読むな2年前のとか見るに耐えないから。

上の箇条書きだけ見てると、たまに浮上する「歪み溶岩さん、実はリア充説」を疑われてしまうかもしれないけどそこはほんと安心してほしい。僕は今でもみんなのよく知ってる異性から一切好かれない歪メンだよ。

一見したら上半期充実マンかもしれないけど結局は人生何もかもがうまくいくわけでもなくて金こそもらえるけど残業なんて本来やりたくないし最近相談女から彼氏が〇〇で〜みたいなLINEクソほどきて正直ダルいし友人はまだしも妹まで結婚しそうだし何よりおれは本当はカービィがメインキャラだったのに…

まあそれでもね、ありがたいことに今年夏の予定もガンガン埋まってきてるし今ある暮らしに感謝して下半期もぼちぼちやっていきますよ。僕がこの上半期で稼いだ残業代、これから貴様ら幸せ者共に祝儀としてくれてやるから覚悟しておけ。

 

で、まあ最後に僕の最近の悩みというか、最近完全に自覚症状として認識した自分の心の弱さの話して終わります。

ここ何年かずっと人がおっかなくて触れなくてですね。いや、全く触れないってことではないんですけどみんな僕なんかが触ったらめっちゃ嫌がるんじゃないかって思考がずっとつきまとっていて人のパーソナルスペースを侵さないことに終始しちゃって楽しくお話できてるか不安で仕方ないんですよ。前にも言ったけど人との距離感が本当にわからなくてな…

心を強く持ちたいもんですな。おしまい。