歪散歩

こんばんは。ついに夜の公園を一人で散歩することに心地よさを感じるようになってしまった歪み溶岩です。

 

偕楽園はいいぞ。

f:id:hgwrujie:20190226004922j:imagef:id:hgwrujie:20190226004944j:image

そしてここ最近のスマホカメラの性能に少し引いている自分がいる。この世界はやはり理系が回しているよ間違いなく。

 

ここ最近の出来事をお話ししようか。一昨日同期の飲み会があった。70人くらい来てたようだけどそこまで交友関係を広く持つ方じゃないので元から知っている人を中心に会話を展開しつつ、なんかこの子は僕に冷たい気がするという被害妄想で勝手に傷ついたりなどした。

そんで仔細は省くけど何故か同期の女の子2人が来月誕生日だとかで僕1人がその2人に対しお祝いに美味い飯に連れて行くことになった。

 

どういうことなのか自分でもよくわからんのだが、僕は同期の中で俗に言う「パパ」のポジションにいるのかもしれない。曲がりなりにも同期の中では年長者で社会経験もあるし、仕事ででかい顔するつもりはないけど、確かに美味い飯屋に連れてくくらいならできるわなストックもあるし。この程度のことで同期の子が喜んでくれるなら割と楽な立ち位置とも言える。

 

そもそも歳下の女の子に美味しいお店連れてってくださいとか言われるのおじさん冥利に尽きるよな。とりあえず今はこのくらいの距離感でいろんな人からの好感度を稼いでいきたいと思います。

 

おいどうしたファ●キンD野郎これを機会にこれみよごしに彼女作りに気合い入れんかいボケカスがと感じている方もいらっしゃるかと思いますが、現状の僕のメンタルでは僕が能動的に人に好意を寄せるのは他人目線で迷惑行為、自分目線で自傷行為にしか思えないのでご勘弁願いたい。そのうち頑張るよたぶん。その前にもう少し痩せたい。

 

モチベーションのあることだけ頑張ります。しんどいことは後回し。有給取りたいそれではさよなら。