iPhone8がでかくて持てない

どうも歪み溶岩です。iPhone8にしました。

iPhone8はとても便利ですね。Apple Payでなんでもできる。電車にも乗れます。Suica及び定期入れがいらなくなりました。

ただこうやってスマホが全てを担うようになるとバッテリー切れ、故障、紛失etcの発生が即ち死となるのでそれも結構怖いことですね。

現にバッテリーが心許ない中、電車で地元に帰る途中にブログを書いている僕は命を削っているといっても過言ではない。それでも僕は書かなければいけない。昨日飲んだ友達に書けと言われたから。

 

そんな訳で昨日は上野で大学の友人と飲み明かして更に泊めてもらってからの現在帰りの常磐線に乗っているんですが、帰りの電車の中ってなんで毎度こんなにエモくなるんですかね?楽しいことが終わった後に襲ってくる虚しさったらないよ。

 

昨日飲んだマイメンは僕を含めて6人組なんですけど2人は既婚者でして、そうするとまあ結婚の話も多少でる訳で、ある人(独身)は「結婚する人は将来の伴侶とごく自然に出会えている。わざわざ結婚しようという意識で動いてるような奴には結婚は無理。」と言ってみたりまたある人(既婚)は「でも結局出会いの場なんて自分から作っていかないとないんだから街コンとかガンガン行くべき。」と言ってみたり、また別の奴(独身)「結局数こなせばワンチャンはあった。」と自慢してきたりしました。

 

僕はここ一年の動向を聞かれ「個人的に結構しんどいこと重なってあんまり気分が乗らなかった。」と答えたら「いやでもそういう時に励ましてくれたり支えてくれた人とかさ…」ときた。

いやちょいとお待ちよお兄さん

そんな人いるわけなくね?

え?常識的に考えてそんな人普通にいねえだろ。これ僕がおかしいの?あ、みんなには当然いるのか。これは失敬。僕が皆さんの常識の外にいるんですよね。やっぱすごいなー羨ましい。

やっぱり人に興味を持ってもらえない人生を送ってしまうと思想が偏りますね。育ってきた環境が違うからネガティブもしょうがないってね。もっと常識疑っていきます。

まあ楽しかったからいいか。●ーみんの闇も取り払われたことだし。また誘ってね!

 

まだ書きたいことあるけど今日はこの辺にしとこう。クリスマス?知らん。また次回。