金曜夜にブログ書くとかほざいたままスヤァしたら何書こうとしてたか忘れてしまい最早明日からまた仕事とか憂鬱でしかない歪み溶岩です。

 

月曜は憂鬱だし夏休み終わりに学生の自殺が増えるなんて世知辛いニュースも聞くけれど自殺だけはいかんよね。僕は自殺するくらいならそのストレスの発生源を殺すというスタンスで日々生きてますよこんな顔でも。

 

そんなこんなで9月でして今年も残すところ1/3ですよ。今年はもう彼女作るンゴ活動はなんか無理かなと思っているのでひとまず今月は歪み溶岩健康月間にしたいと思います。先月から言っているようにダイエットを頑張るのは勿論なんですけど個人的にはもっと深刻なのが「肌」のケアなんですよ。

 

自らを溶岩魔人と称しているとおり僕昔から肌が弱くてボロボロなんですよ。風呂入って保湿とかちゃんとしても2時間生きてるだけでありえない量の粉吹いてくるし毎週末布団干して叩こうもんなら粉が落ちるわ落ちるわ…

その様子を見た従兄弟(9歳)に「なんで布団からめっちゃ砂出てくるの?」とか言われる始末…これ砂ちゃうんや皮膚なんや…

こんな肌の状態じゃとてもじゃないが結婚して他人と暮らすなんて無理だと思いまして本腰入れて治そうかと。

 

肌荒れの原因に思い当たる節は正直あってまずは夜通し麻雀するのをしばらく控えようと思います。

あとは、恐らくなんですがやっぱりお酒がダメなんだろうと思ってまして

 

正直なとこ金曜日に飲んでしまってな…仕方なかったんだ…だって飯に誘ってきた先輩の格好がなんかエッチだったんだもん…「えー今日は一緒に飲もうよー」って言ってくる先輩の格好がとってもエッチだったんだもん…

結果土曜日死ぬほど肌が荒れてな。皮膚科にダッシュする羽目になりました。

 

だから少なくとも今年いっぱいは酒も控えようかな。でもそんな時に限って週末予定詰まってんだよなあ…人生うまくいかんね。

 

自分に甘いので飲みの場に行ったら一杯くらいは飲んでしまうかもしれない。誰か諌めてくれ。

 

でも本当は諌めてくれる人よりもなんでもいいから僕のいいところを見つけて褒めてくれる綺麗で優しいお姉さんが欲しい歪み溶岩でしたおやすみなさい。