茨の道を往きたくば服装くらいは考えろ

某後輩に触発されて書きますこんばんは歪み溶岩です。

 

色々ありましたが今日をもって僕にとっての2018年の夏は終わりました。とても長くそして暑くしんどい夏でした。でも今年の夏は色々としんどかったけど何かと得るものがあったというか実りのある夏だったんじゃないかな。去年とかただ浮かれてるだけでスッカスカだったからな。そんな夏を終えて普段は滅多にないビールが冷蔵庫に入っていたのでここ3ヶ月くらいのんでいなかったお酒を飲みアジア大会を見ながら書いてます。今日飲んだらまたしばらく飲みません。

 

昨日は職場の同期達とバーベキューをしました。昔から人が何考えてるかとか全くわからない人間でして、みんな楽しんでくれたかなとか、今回僕が幹事をしたことで心象がどうなったかとかそんなことばかりを気にしている。

基本的には僕のようなモテない人間は他人からの基礎好感度がクソ低いと勝手に思っているので幹事なんてしようもんならメンタルがクソ磨耗する。それが余計僕を人から遠ざけて誰もお前を愛さない。

本当はもっと好かれたいんだけどこればかりはしょうがない。魅力のない自分が悪い。ただ好かれたいとは思っても自分のスタンスを崩してまで人付き合いをしようとは思わないし全員が僕を認めてくれるなんてあり得ないお話。自分の言動全てを世の中全員に認めてもらおうなんて驕り高ぶりもいいところ。りゅうちぇるお前のことだよ。

 

別に僕もね、タトゥー自体はどうでもいいんだよ。ただタトゥーに限らず世間にそれを忌み嫌う層がいることが明らかな言動を見せびらかしておいてそれを含めて僕を私を愛さない、もしくは認めない『世間』がおかしいみたいなスタンスの人間、最近増えたよね。多様性を認めることこそが「是」で全てを愛せないのは不寛容で狭量みたいなことを口先では言ってる奴。

 

嫌われ者の立場から言って人間には何かを嫌う自由もあると思っていて、逆にその人が何を嫌っているかっていうのはきちんと把握しておかなければならない事柄でしょ。

お前らリア充どもには恋人や伴侶がいるな。その人格全てを愛せるか?嫌なところ一つや二つあるだろ。メンタル菩薩ならそれを含めた受け入れるんだろうけどそれができない人もいるじゃない僕自身もそうだけど。だったらそれを見ない、というか見る機会を減らす努力をすればちょっとだけ穏やかに暮らせると思いません?

いくら嫌なもの見たってそっから他人に即クソリプ送るような奴も大概存外ガガイのガイな訳ですよ。

 

何が言いたいかというと、ことSNSが発展してからお前ら人との距離感が近すぎる。今すぐ離れろ。5歩下がれ。

他人の全てなんて知ったところでろくな事ねえよ。

 

「あなたのことを嫌いたくないからせめてリツイートだけは非表示にさせて。」

これくらいのスタンスで生きていきたいしなんならこういう歌詞で歌を作りたい。

 

酒を飲むと自分でも何言ってるのかわからなくなるからこれで終わり。以上パーソナルスペース広すぎマンこと歪み溶岩がお送りしました。