インセル入ってる

皆さんは「インセル」って言葉を知っていますか?僕も今日ラジオで聞いて初めて知ったんですけど、なんでも「彼女とか性的パートナーのできない非モテ男さん」のことらしいんですけど、そこからネット上に非モテのガイ男子さんが台頭してきて「自分がモテないのは女性のせいだとかのたまい女性差別をしだすヤベー奴」って意味合いが定着した挙句、最近このインセル達が凶暴化してきて銃乱射事件とか無差別殺人とかを起こすようになってきていよいよヤバいという状況が北米で起こっているそうです。

 

まあ僕が異性にからっきしモテないのは明らかに外見と内面が歪んでるせいなので僕はインセルではないと思いたいのですが、少しやるせなくなったので昔話をします。

 

ちょうど10年くらい前ですかね。僕が高校生の頃「ラスト・フレンズ」ってドラマやってたの覚えてる人いますか?長澤まさみとか上野樹里とかが出てて主題歌が宇多田ヒカルのやつです。

それに出てくる錦戸亮がまーヤベー奴でDVストーカー傷害レ○プなんでもござれで最終的には死ぬんですけど

問題はこのドラマが放映された後、何故か僕はクラスの中で「DVやってそう」「人殺してそう」というレッテルを貼られてしまうのです。(ストーカーはガチな奴がいたので免れた。)

一応前置きしとくと別に当時のこと怒ってるわけではないし、今でも僕と仲良くしてくれてる友達もいるから完全に冗談なのはわかるしこれからもよろしくって感じなんだけども、錦戸亮から僕に回ってくるのは明らかにおかしいでしょ。結局イケメンには変なレッテル貼れないんです。これは僕がどブサイクだから起こった現象な訳ですよ。

話戻すと、インセルって呼ばれる奴らは十中八九外見内面ともに僕側の人間ですよ。でもいくらモテなくたってそんな犯罪に手を染めるようなのは極一部なんですよ。大半は心優しいヘタレイモクソ童貞なんです。みんなに危害なんて加えないよ。

僕も人に「ちょっと怖い」って言われることがあります。気持ちはわかるんです。「外見歪んでるしこの歳になって恋人の一人もろくすっぽできないとか心にも欠陥あるだろうし得体が知れない。」って心理が働くのは仕方がない。ただ表面化しないだけでこの世は非モテ差別に溢れている。なんとも僕はやるせない。

外見の印象で悪いレッテルを貼られやすい僕のような哀れな人間がいることをこのブログを読んだ方はどうか知ってほしい。押し付けがましくなるから理解しろとは言わん。

 

 

一応僕の中でもネット上ではお話しないことってのは決めていてだいぶ忖度した結果、久々の更新になったはずがどうしてこうなった。忖度仕事しろ。

 

 

最後に業務連絡

なんやかんやで今年もロッキンに行こうと8/11のロッキンチケットを取ったんですが例年一緒に行っている先輩が行けなくなってしまったのでチケットが一枚余った。

県内に住んでいるロッキン行きそう勢に声をかけてみるもみんな、4.5の週に行き11日は行けないらしい。

そんな訳で一緒に行こうとは言わんので8/11のロッキンチケット欲しい人がいたら連絡をくれ。無論金は貰うがな。なんなら2枚とも持っていってくれてもいいぞ。なんと駐車券付きだ。再度確認しておくけど金はちゃんと貰うぞ。

金額とかは連絡くれたら提示します。それではまた。