人生の勝ち組が持つ3K

それは健康と金と結婚

どうも歪み溶岩です。

 

公約通り、今日は俺の周囲の結婚式ラッシュについて話そうか。

なんやかんやで今年も3件結婚式にお呼ばれされているけども、アラサーにもなると今回の結婚ラッシュは第3波くらいになってくる。30前ってのが一つのボーダーラインなんでしょう。

僕も基本的にお友達がそこまで多くないので、結婚式に呼んでくれる人なんてのはまあ思い入れが強いんですよ。そんな友人達の人生の節目に立ち会わせて貰えると思うと毎度泣けてくるんですよね。

僕は世界の8割くらいを自分の敵だと思ってますけど残り2割の味方だと思っている人達にはみんな幸せになってほしいと切に願っているんですよこれでも。

でもね、僕はこんな美しい感情だけ持っては生きていけない訳ですよ。

仮に心がクリーンだとして顔面歪ませて人生経験にディレイかけてそこに劣等感重ねた結果が今の僕の有様ですからね。なんなら心もクリーンじゃねえわ。

結局僕は所詮大切な友人達の幸せそうな様子を見てつまんねえ劣等感を増幅させる心のキャパシティせまスギちゃんなんです。

みんな今までの人生どうやってそんな正規ルートを歩んできたのか、結婚する人した人は揃いも揃ってどこでそんなにも素敵な人間をパートナーとして見つけてなおかつゲットしたのか、僕の周囲の人間はみんなスペック、レベルが高すぎる。

一方僕は明らかにレベル上げやらステ振りやらイベント消化をミスってきた。だから今そこを頑張っているつもりではいる。結果の良し悪しは置いとくにしても。

頑張ってレベルを上げて装備を整えて一端の人間になりたい溶岩魔人なのであった。でも頑張り続けるのは疲れるから誰かに励まされたり応援されたりもしたいのであった。

 

そして

サカナクションのベストが欲しくて仕方ないのであった。

https://youtu.be/_aqs6HrGroM

Disc2が心の琴線に触れまくるのであった。

以上。

 

次回予告

全体研修は座学のみで同期と関わる機会がほぼなかった歪み溶岩、来週のグループ研修ではある種トラウマの残る5歳下の女の子ときちんと会話できるのか?

乞うご期待。ではまた