大晦日くらい自由でいたい2017総決算

さあ振り返ろうか。まだ少し年越しまで時間はあるけど。

まずは今年一年、ブログ書き始めてからは約9ヶ月、当ブログやTwitterを媒介に皆様には色々と応援、励ましの言葉をいただき、本当にありがとうございました。殊に個人的に相談をさせてもらった方々には伝えきれぬほどの感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて重ねて御礼申し上げます。

 

まあ、目標としていたことは達成できたし努力がしっかり報われたいい一年だったと思うよ。

転職にしろ彼女にしろ自分で言うのもなんだけどよくやったよ。自分のチャレンジ精神を褒めてあげたい。

 

 

ただ、その裏でずっと自分の心の中に引っかかりがあった。

正直なところ僕は今年一年、目標の達成の為に社会に迎合し自分の個性を殺し続けていた。

他人によく思われたい一心で自分の汚い部分を隠そうとした。

嫌われたくなくて徒らに寛容であろうとした。

こちらが受容することで思想の相違や世代間ギャップを乗り越えようとした。

 

こんな表面上の優しさなんて結局クソの役にも立ちやしねえことが今思い返せば痛いほどわかる。

 

やりたいことはできたかもしれない。でも言いたいことなんて微塵も言えやしなかった。そのせいですっかり心が摩耗した。

 

なので2018年は

「嫌われる覚悟を持って人格を尖らす」

をテーマにやっていきたいと思います。幸い多少尖っても生活には困らないくらいの地位は手に入れたからな。

 

手始めに、つまらかったり不快と感じた時にそれをはっきり口に出すことから始めます。

 

という訳で2017年僕がつまんねえおもしかねえキショい不快と感じた他者とのやりとりワースト3を発表!

と行きたいところですが流石にやめときます。あとで誰かに愚痴ろう。

 

来年はもっと自由に、ネガティブで他人に対して攻撃的な僕のクソ人格を全面に押し出して生きていくから皆さんよろしくな !

 

2018年楽しい一年になるといいね。それでは良いお年を。