
弄ばれてなんぼの世界

2日前「暇だから色んな人にLINEしたろ^ ^」って言って3人に連絡入れてみたんですが、そのうちの一人からの返事が《ついさっき》来て困惑してます。

(残り二人からは普通に返事きました。)

 

女性から結構これやられるんですけど、どういう心境なんですかね?シカトしてくれてた方がまだ精神衛生上いいです。正直怖い。

 

メールとかLINEの類はこういうことがあるので非常に苦手です。非対面コミュニケーションって怖くない?むしろ皆さんは顔の見えない相手と毎日のようにどんな話をしているんでしょうか。不思議でなりません。

 

まあ、僕の性根が腐ってるだけなんですけどね。ちなみに僕がこんな人間になってしまったのは高1の時クラスメートが扮するネカマに夏休み中ずっと騙されてメールの中身をクラス中に晒されて笑い者にされてたからなんだけどこの話詳しくした方がいい?

 

昔のことを思い出したら気分が沈んできました。今日はさっさと寝ようと思います。おやすみなさい。

来週の話

今週の休みはとくに何もなさそうなので来週の話をしましょう。

 

今週の街コンは無事中止という形で爆死した訳ですが来週も入れてあります。これはなんとぼっち参戦ではなく、僕の数少ない非モテ仲間と一緒での参戦です。初です。

 

僕から見たらきっかけさえあればいつでもリア充になれる非常にもったいない男なので最悪僕は送り人になれれば本望ですね。

 

しばらくは彼を連れ回してタッグを組んで活動するのもありかもしれないと思っています。無論彼から了承をとった上での話ですが。

 

基本的にメンタルがクソ雑魚ナメクジなので一人で闘い続けるのがしんどいというのもあります。リア充の皆さんも僕にどんどん助言をください。アドバイスが採用された方はもれなく酒を奢らせていただきます。

 

来週も中止になったら…いや今それを考えるのはよそう。

 

暇すぎるので複数人にLINEを入れてみました。何人から反応あるかなー^ ^

 

本当は今日とか酒が飲みたくて仕方ない溶岩さんでした。ではまた。

流れる季節の2/3くらい

3連休ですね。

僕は街コンが中止になるという最高のスタートを切りました本当にありがとうございます。

 

そこで本日はスケジュールを変更し

  • 墓参り
  • 洗車
  • 掃除

以上の3本でお送りしたいと思います。彼岸ですからね。

 

話は変わってもうすっかり春になってきましたね。僕は花粉症ではないですが車がクソ汚れるので春は嫌いです。

あと春特有の陽キャオーラが殺してきますよね。冬のリア充イベントを越えてきた連中がただただ幸せオーラという花粉を撒き散らしてきます。そっちの花粉には滅法弱いのでそのうちAnaphylaxie shockで死ぬと思います。

 

ここ最近は相撲くらいしか楽しみがありません。今場所も稀勢の里が絶好調で嬉しいです。でも連続優勝なんかされたら僕は次は何をしたらいいんですかね?考えときます。なんかネタあれば下さい。

 

外がぼちぼち暖かくなってきたので車洗ってきます。それではまた。

 

2時間前の出来事

勉強会でいつもより遅めに仕事を終えた僕は今日も今日とて暇を持て余していた。

「また本でも買おう。そうだ、こないだネタにもしたし、いっちょ騎士団長でも殺すか。」

そう意気込んで本屋に入る。案の定レジ前のわかりやすいところに置いてあった。上巻を手に取り裏返す。

 

1800円+税

「うわたっか死ねよ。」

 

諦めて安い文庫小説を探す。すぐ近くにまた村上春樹の名前を見つけ手に取るとf:id:hgwrujie:20170315235632j:image

「余計なお世話じゃ殺すぞ。」

多少の苛立ちを覚えながら隣の本に目を遣ると

f:id:hgwrujie:20170315235904j:image

すごく煽られた気がした。(今ふと冷静になれば「君は僕を殺せない。」が煽りとしては正しいが。)

f:id:hgwrujie:20170316000214j:image

 結局両方買った。

二冊合わせて1200円+税也。どっかのぼったくり騎士団長は見習え。

 

しばらくはこれで暇潰しできそうです。

本を読んで情緒を豊かにしましょう。

 

今回の投稿は画像なり動画なりを載せてみるテスト投稿を兼ねてるので最近よく聞くスピッツの曲を貼って終わります。ではまた。

Spitz - Je t'aime - YouTube

騎士団長は童貞

意外とこのブログを読んでくれている人がいるようでちょっと嬉しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ最近、僕の周囲の彼女できたことないマン達から無事彼女が出来たという吉報がよく届きます。今日もどっちが先に彼女できるか勝負だとかふざけて言っていた友人に惨敗しました。

 

苦難を共にした仲間の幸せを嬉しく思う一方、取り残された喪失感が僕を殺します。

 

みんな頑張ったんだろうなあ…すごいなあ…なんで僕はダメなんだろう…キモいからだろうなあ…早く人間になりてえなあ…

 

「いない」と「できない」の間にはとてつもない壁があるようです。いつかは蹴破っていきたいものですね。

 

ではおやすみなさい。

 

タイトルと本文は全く関係ありませんのであしからず。

結婚式

春場所始まりましたね。稀勢の里優勝したら定期から一月半経ってるってことなのでもっと頑張ります。

 

昨日は友人の結婚式に行ってきました。とても素敵な式でしたよ。綺麗なお嫁さん貰いよってからにSくん末永くお幸せに。

 

僕は結婚式(披露宴)の最中

  • 司会者の新郎新婦略歴紹介を聞いては→(おれの人生にこんな沢山の輝かしいエピソードないなあ…)
  • 新郎新婦の思い出の写真スライドショーを見ては→(今後の人生でおれはこんな楽しそうな思い出を作っていけるのだろうか…)

なんて勝手に自分に置き換えては全くいらん心配をしてました。

 

結婚式(披露宴)ってその主旨としては新郎新婦の人生振返りの場で、「私達の人生皆さんのおかげで幸せな人生送ってこれました。これから二人で新たな人生をスタートしますので今後ともよろしく。」といった感謝と決意を伝える場なんでしょうね。

 

僕もそのうち自分の歩んできた人生を胸張って幸せだっだと言えるようになりたいですね。現状はその随分前のステージで躓いてる状況ですけど。

 

ちなみに結婚式の二次会ではしっかり異性の連絡先をゲットしてます。最近自分でもバイタリティがすごいと思います。正直今日はこれを言いたかっただけです。ではおやすみなさい。

 

さーて、来週の歪み溶岩さんは…?

歪み溶岩さんのぼっち街コンリターンズ

をお送りいたします。お楽しみに!

有休は最高

有休は最高なので今日はもう一件

 

とりあえず18日の予定を埋めました。まあ街コンぶち込んだだけですが。

これで向こう4週間の週末の予定が埋まりました。こうなってくると平日の使い方が大事になってきますね。

ここのところは平日の仕事終わりジムにちょこちょこ通ってたりします。痩せれば多少好感度上がるかなと思って。

だがしかし現実は厳しい少しも痩せないそりゃ週末の度に東京行って居酒屋だの焼肉だの合コンだのやって暴飲暴食してるんだから当然ですわな。

そんなもんだからこのところ金も飛ぶ飛ぶ草生えない訳ですよ。

 

なので平日の過ごし方として

  • 食事制限
  • 節約

を心がけたいと思ってます。

具体的なことを言えば安くて低カロリーで腹持ちのいい昼飯を探してます。知恵を下さい。

 

そんで最終的には平日の夜に遊んでくれる人が見つかれば最強なんじゃないでしょうか。街コン頑張ります。

 

では、明日もお仕事頑張って良い週末を迎えましょう。